代表プロフィール

1989年広告会社博報堂入社、マーケティングプランナーとしてクライアントの各種戦略コンサルティング、メディアプランニングから商品開発などに関わる。
特に、飲料のブランド&商品開発に注力。コーヒー飲料の味の数値化、パッケージデザイン、価格戦略などコンセプトから製品化までトータルに関与し、10年以上続くコンビニの定番ロングセラーブランド構築に貢献。また、家電メーカーのメディアバイイングにおいて、長尺商品理解型CMと組み合わせた番組提供提案、SPOT出稿時間帯効率化提案など、クライアントのニーズと投資効率を適正化。その他、自動車、製薬会社、ファストフードまで幅広い業種を経験。

1996年マーケティングの経験を生かした、事業主体、モノづくりへの志向からテレビ番組制作会社ハウフルスへ転身、ADを経て「出没!アド街ック天国」などのディレクターを務める。

2001年テレビ東京入社以降、「TVチャンピオン」の演出、プロデュース、「和風総本家」「空から日本を見てみよう」「完成!ドリームハウス」などの番組の企画、演出、プロデュースを手がける。

2012年unit(株式会社ユニット)設立

慶應義塾大学商学部卒

2019年10月取材を受けました

日経クロストレンド テレビ屋のクリエイティブ術(第9回~12回)

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00155/00013/